ニラニスタ発・蹴球思案処

蹴辞逍遥・晴蹴雨蹴

第101回全国高校サッカー選手権大会 山梨県大会 選手権組合せ

第101回全国高校サッカー選手権大会 山梨県大会 選手権組合せ

 

 

取り立てて騒ぐことでもない。自分自身を信じて、韮高サッカー部で真剣にサッカーに打ち込んできた選手なら、トーナメントを見ても、何も動揺などない。

腹を括って、楽な道などないと思っているのならば、どこでどの高校と当たろうが、微動だにしない。静かに沸き起こる闘志と、メラメラと燃える闘志だけが体内から湧き上がるだけである。

 

はっきり言って・・・

 

負ける気がしない

 

OBでさえそう思っているし、サッカー仲間は「負ける気がしねぇ~」とメッセージを送ってきた。全部倒さないと全国には行けはいけない。それだったら、韮高が全部倒して全国に行きたい。

 

おそらく、サッカーのことを1日も考えなかった日はないだろう。僕も何十年もサッカーのことを考えなかった日は1日もなかった。どんな些細な事でも、全ての思考はサッカーにつながっている。

朝、目覚めて、「今日はサッカーのことを考えないでいよう」と思った瞬間、サッカーのことを考えている。

夜、横になって「そういえば、今日はサッカーのことは考えなかったな」と思った瞬間に、サッカーのことを考えている。

自分自身が思っている以上に、サッカーを好きな自分が意識下で存在し、ゴソゴソとしている。

 

10回やって10回負ける相手ではない

10回やって1回勝てるかどうかの相手でもない

10回やれば、5回は勝てる相手である

 

そのくらいの手強さと勝負強さを、今の韮高は持っている。

冷静に考えても

負ける気はしない

 

 

 

 

 

がんばれ韮高サッカー部