ニラニスタ発・蹴球思案処

蹴辞逍遥・晴蹴雨蹴

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ユースリーグ第17節 韮 崎 - 山梨学院セカンド

ユースリーグ第17節 韮 崎 - 山梨学院セカンド 結果 11月25日 土 10:00キックオフ GF穂坂 韮 崎 1-1(0-1)山梨学院セカンド 新チームとして挑んでいるユースリーグである。他の高校は最後まで部活を続けている選手がいる。インターハイ…

ふじさくらとU-3フェス

ふじさくらとU-3フェス 平成の時代が始まった頃に、韮崎中央公園で、今ではなでしこジャパンと言われている女子日本代表が合宿をしたことがあった。まだまだ女子サッカーがメジャーになっていない時代だったので、練習見学は今では考えられないくらいひっ…

ユースリーグ第16節 韮 崎 - 帝京三

ユースリーグ第16節 韮 崎 - 帝京三 結果 11月18日 土 10:00キックオフ 帝京三G 韮 崎 0-3(0-2)帝京三 選手権県予選を挟んで、ユースリーグが再開された。対戦相手は選手権覇者、山梨県代表の帝京三だった。韮高は新チームで県代表チー…

敗戦は続く

敗戦は続く これまでサッカーというスポーツに携わってきた中で、これほどまでに短期間に敗戦に次ぐ敗戦を味わったことがなかった。高校サッカーに始まり、Jリーグと応援するチームがことごとく負ける姿を、10月より目にしてきた。勝利の歓喜とその記憶は…

選手権準決勝観戦

選手権準決勝観戦 第102回全国高校サッカー選手権大会山梨県大会の準決勝、山梨学院-日本航空の試合を観戦してきた。 一言でこの試合の感想をまとめるならば、 「努力する才能」は「才能」に優る と言った感じだろうか。才能あふれる、魅力的なプレーを…

敗戦雑記2

敗戦雑記2 今年の選手権は、東海甲府に良いところなく敗れ去った韮高だった。たくさんの可能性のある選手がいて、面白そうなプレーができそうな選手が揃っていたにもかかわらず、チームとしては機能していなかったように感じる東海戦だった。 あそこがダメ…